内定者報告会が開催されました

2013年11月12日

法文学部主催の学生就職支援企画「内定者報告会」が,1030日(水曜日)に開催されました。

この企画は,すでに企業から内定を得ている四年生の皆さんにご自身の体験を披露していただくことで,これから本格的な就職活動を始めようとしている三年生の皆さんに参考にしていただこうというものです。

当日は,島根県内や中国地方あるいは首都圏の企業や官公庁などに就職を決められた五人の四年生の皆さんに,活動初期の自己分析や企業研究の進め方,エントリーシートの提出や企業説明会への参加の様子,個人面接やグループディスカッションでの変わった質問や対処の仕方,また就活必携グッズの紹介やちょっとした失敗の告白など,さまざまな話題を語って下さいました。

五人の誰もが分かり易く落ち着いた説明をしてくださったので,参加した三年生の皆さんはとても熱心に聴き入り,しきりにメモをとられていました。また,報告会の終わりに設けられた質問コーナーでも三年生の皆さんからの質問が相次ぎ,時間の都合で打ち切らざるを得なかったのがとても惜しく感じられました。

報告者の四年生の皆さん,ありがとうございました。四月からの新しい場所でのご活躍を,心より願っています。

内定者報告会.JPG  

お問い合わせ

法文学部
電話:0852-32-6113