学生と教職員との意見交換会を開催しました

公開日 2014年04月01日

2月21日(金)に,「学生と教職員との意見交換会」を開催しました。この会は,学生と教員の意見交換の場を設けて教育の質の改善を目指すことを目的に,平成16年度から毎年実施しているものです。これまで学生の皆さんから多くの意見・提言をもらい,カリキュラムの見直しや履修指導,施設・設備の改善等に反映させてきました。ここ数年,学生の要望や意見が多様化しているため,事務職員も参加しました。今年度の参加者は,学生22名,教員30名,職員8名でした。
今回も,履修方法や授業改善,建物の美化・整備,研究室での不便な事柄など,さまざまな意見が出ました。学生が意見を出しても,全て対応可能という訳にはいきません。しかし,どうして現状がそうなっているのか,どうして対応が難しいのかについて,関係する教職員から詳しい説明がありましたので,ある程度納得してもらえたのではないかと思います。履修方法の確認や学生研究室の増設など,今後検討することを約束して,90分の有意義な意見交換会となりました。参加してくださった学生,教職員のみなさま,ありがとうございました。  

学生と教職員との意見交換会1.jpg 学生と教職員との意見交換会2

 

  

 

お問い合わせ

法文学部