「同窓生と現役学生がオンラインで楽しく語る会」を開催しました

公開日 2021年02月19日

 

 2021年2月17日(水)、法文学部就職委員会と法文学部同窓会との共催企画「同窓生と現役学生がオンラインで楽しく語る会」を開催しました。

 本企画は、例年、10月の大学祭ホームカミングデー企画の一環として実施していますが、コロナ禍の影響で中止になったことに伴い、オンライン開催という新しい形で実施しました。また、しまね産学官連携コンソーシアムの協力の下、島根大学の学生だけに限らず、松江高専、県立大の学生にも参加できる態勢を整えたところです。

 第1回の今回は、新藤正春さん(2016年卒業・山陰中央新報社記者)、田中俊幸さん(2005年卒業・山陰合同銀行)、糸原るいさん(2010年卒業・社会保険労務士)から、ご自身の学生生活や現職の志望動機、仕事のやりがいなどについてお話しいただきました。オンラインでの実施の利点を生かして、社会保険労務士の糸原さんからは事務所の様子を中継してもらったりと、職場の雰囲気を感じることもできました。

 参加した学生からは、たくさんの質問があり、同窓生の方々は、丁寧で暖かいアドバイスと激励の言葉を送られました。
 当日は、法文学部同窓会から吉山治会長と井原孝事務局長にもオブザーバーとして参加していただきました。オンライン実施となり、準備を含めて多大な協力をいただきました。この場をお借りしまして同窓会の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

問い合わせ先

法文学部

電話番号:0852-32-6111