法文学部オープンキャンパスを開催しました

公開日 2022年08月17日

 8月10日法文学部オープンキャンパスが開催されました。行動制限が解除され3年ぶりの対面開催(人数制限あり)となり、参加した高校生の表情にも少し明るさが戻っているようでした。
 法経学科では小池直希講師による「刑法は何のためにあるのだろうか?-法学を学ぶ意味とその面白さを知ろう!-」と題する公開講義や、学生によるゼミ活動や自主活動の報告が行われ、大学で学ぶ学問の一端に触れることができたようです。
  

 社会文化学科では教員による各研究室の紹介のほか、学生たちが日々活動している学生研究室などで先輩学生から研究室や学生生活のリアルな姿が紹介されました。
  

 言語文化学科でも教員による学科紹介や入試説明をはじめ、教員・先輩学生を交えた研究紹介などが行われ、終始和やかで笑顔の絶えない交流が行われました。
  

  なお、法文学部ではオープンキャンパスに参加できなかった皆様を対象に動画配信とメール相談を実施していますので是非ご利用ください(8月31日まで)。詳しくは下記URLにアクセスしてください。
https://www.shimane-u.ac.jp/nyushi/explanation/open_campus/index_oc1_houbun.html?node_id=17419

 

問い合わせ先

法文学部

電話番号:0852-32-6111